【2022年】ヤマザキ ロールちゃん♪どんな味があった?期間限定商品 全種を実食レポ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

その他

スーパーのデザートコーナーでよく見かける『ヤマザキ ロールちゃん♪』

2ヵ月置きに期間限定商品が発売されているのをみなさんはご存知ですか?

ここでは、2022年に発売されたヤマザキ ロールちゃん♪の期間限定商品を実食レポしたいと思います。

私が実際に実食した感想と共に、どんな味が発売されていたのかを一緒にみていきましょう!

ネピ
ネピ

2023年最新ロールちゃんの実食レビューは下記の記事で更新中です。気になった方はこちらも読んでみてくださいね!

2022年のヤマザキロールちゃん♪

2022年に発売されたヤマザキ ロールちゃんは全部で7種類あります。

通年販売の2種類に加えて、期間限定商品が5種類発売されていました。

【通年販売】①ホイップクリーム
②チョコクリーム
【期間限定】③いちごミルク
④プリンクリーム
⑤濃厚ミルククリーム
⑥塩キャラメル
⑦シャインマスカットジャム

①2021年12月発売~いちごミルク味~

2021年12月1日~2022年2月28日に発売されていたのが『いちごミルク味』です。

ピンク色の可愛いスポンジ生地に練乳ホイップイチゴジャムが巻いてありました。

練乳の濃厚なミルク味が楽しめるロールケーキ。

正直あまりイチゴ感は感じなかったのですが、練乳のミルキーさがしっかりとあってとても美味しかったです。

1本432カロリ

②2022年3月発売~プリンクリーム味~

2022年3月1日~2022年4月30日に発売されていたのが『プリンクリーム味』です。

2019年から4年連続再販され続けています!

スポンジの水玉部分はカラメル生地になっていて、プリンクリームとカラメルフィリングが巻いてあります。

プリンクリームは、プリンそのものを食べているかのような味わい。

「THEプリン」って感じでした。(笑)

カラメルフィリングは小さい子供でも食べられる苦くないカラメル味。

中のプリンクリームとカラメルフィリングだけを食べると、とても甘いのですがスポンジ生地と一緒に食べると丁度良い甘さになり美味しかったです!

2023年も再販されて欲しい一品♡

※1本433カロリー

③2022年5月発売~濃厚ミルククリーム味~

2022年5月1日~2022年6月30日に発売されていたのが『濃厚ミルククリーム味』です。

中には北海道産練乳のフィリングとクリームが巻いてあります。

フィリング部分は、まさに練乳そのもののといったような味がします!!

クリーム部分は、やさしい甘さのミルク味でした。

一緒に食べることで、濃厚なミルク味が口の中に広がり美味しかったです!

大人からしたら少し甘めな感じがしますが、コーヒーや紅茶などと一緒に食べると丁度よかったです。

ミルク好きの方にオススメのロールちゃんです。

※1本439カロリー

④2022年7月発売~塩キャラメル味~

2022年7月1日~2022年8月31日に発売されていたのが『塩キャラメル味』です。

キャラメル風味のクリームと、塩キャラメルフィリングが巻いてあります。

食べるとキャラメルの味が口の中にやさしく広がります。

甘さは思ったよりも大分控えめで、キャラメル特有のくどさもなく暑い夏でも食べたくなるような甘さでした。

のしょっぱさはあまり感じませんでしたが、とても美味しかったです。

塩入りのお菓子が得意じゃない方でも美味しく食べれるような気がします。

※1本451カロリー

⑤2022年9月発売~シャインマスカットジャム味~

2022年9月1日~2022年11月30に発売されていたのが『シャンマスカットジャム味』です。

やさしいマスカット風味のクリームと、甘酸っぱいシャインマスカットジャムが巻いてあります。

シャインマスカットジャムの甘酸っぱさがアクセントになり、高級感のあるロールちゃんに感じました。

マスカットのやさしい甘さがフワっとして口の中に広がり美味しかったです。

私的に2022年発売されたロールちゃんの中では、ダントツといっていいほど好きでした!

来年再販されたら絶対買いたいロールケーキです!

1本425カロリー

歴代 ロールちゃん♪他にどんな味がある?

ヤマザキ ロールちゃん♪2022年以前の期間限定商品も調べてみました!

西暦ヤマザキ ロールちゃん♪
期間限定商品
2021年【期間限定商品】
①苺ジャム&練乳入り苺クリーム
②プリンクリーム
③レモン&レアチーズクリーム
④塩キャラメル
⑤アップル&カスタード
【コンビニ限定】
①チョコ&ホイップ
②白桃ジャム&ヨーグルトクリーム
③パンプキン
【地域限定】
①三重産ゆず入りクリーム
②三ヶ日みかん入りクリーム
③三重県産マイヤーレモン入りクリーム
2020年①苺レアチーズ
②ホワイトチョコクリーム
③プリンクリーム
④白桃ゼリー&ピーチクリーム
⑤スイートポテト
2019年①いちご
②北海道産チーズ
③プリンクリーム
④チョコバナナ
⑤メイプルバター
ネピ
ネピ

2019年以前は「トロピカルフルーツ味」や「ラムレーズン味」なども

あったようです!

さいごに

今年で16周年を迎えるヤマザキ ロールちゃん♪

今後どんな期間限定商品が発売されるのか楽しみですね!

2022年12月1日~2023年2月28日までは いちご味が発売中です!

こちらも美味しいので是非店頭で見つけた方はぜに手に取ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました