タヴィアフレッシュネスミストお家で簡単リフレッシュ!どんな商品か詳しく解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スキンケア

こんにちは。ネピです。

今回は、タヴィア フレッシュネスミストをレビューします。

リモートワークしているんだけど、日中お肌が乾燥する・・・。

リフレッシュできるような化粧水があったらいいな~。

こんな風に思っている方に、特にオススメです♪

この記事ではこんな事がわかります
  • Taviea(タヴィア)はどんなブランドなのか
  • タヴィア フレッシュネスミストの特徴
  • 使ってみた実際の使用感
  • どんな人にオススメなのか
ネピ
ネピ

先月のraxy(ラクシー)ボックスに入っていた、

ひたっと潤う・エルダーフラワーの香りを使ってみました!

お家で気軽に保湿ケアできるのでオススメです!!

Taviea(タヴィア)を知らない方、フレッシュネスミストに少しでも興味がある方に是非読んで欲しいと思います。

\「raxy」を知らない方は下記の記事も是非読んでみて下さい♪/

Taviea(タヴィア)とは

Taviea(タヴィア)は、フェイスマスクで有名な「サボリーノ」や「AHAクレンジングリサーチ」などと同じ、

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーから発売されているスキンケアブランドです。

コンセプトは「等身大ではじめる、肌と環境に優しい新習慣」

クリーンビューティを意識してつくられたブランドとなっています!

クリーンビューティーとは

”人にも環境にも優しいコスメを目指す”ことです。

Taviea(タヴィア)は肌や環境のことを考え厳選した成分を配合し、

肌に刺激がある成分は使わない」というこだわりをもっています♪

Tavia(タヴィア)~共通のこだわり~
  • ミネラルが豊富に含まれた能登半島沖の海洋深層水を全製品に使用
  • 7つのフリー成分 (パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成色素・アルコール・動物由来成分・シリコン不使用)
  • クリーンサーキュレート香料(生分解性のある原料を使用していること)
  • クルエルティフリー(動物実験を行っていないこと)
  • パッケージはFSC認証紙を使用
ネピ
ネピ

肌だけでなく、環境にもやさしいなんて嬉しいね!

タヴィア フレッシュネスミストの特徴

商品名:【タヴィア】フレッシュネスミスト
カテゴリー:化粧水
発売日:2021年8月
内容量200ml

タヴィアフレッシュネスミストは、2021年8月に発売されたミスト状の化粧水です。

顔から身体、髪にまで使う事ができる多目的化粧水となっています。

特徴は、マイナスイオンを発生させるシルバーコロイドを配合*しているところです。

癒されるアロマの香りでリフレッシュ、自然の力を浴びながら全身にうるおいを与えてくれます!

*銀<整肌>

肌タイプ別で選べる2種類♪

タヴィアフレッシュネスミストは、肌タイプ別で2種類から選ぶことができます。

  • 【ひたっと潤う】→エルダ—フラワーの香り
  • 【きゅっとひきしめる】→オレンジフラワーの香り

香りのイメージとしては、

エルダーフラワーは、白ぶどうに似た香り

オレンジフラワーは、女性らしい甘い香り がします

2つの香りを楽しみたいという方は、季節で使い分けるのも一つの手だと思います♪

レビュー♪

今回は、タヴィア フレッシュネスミスト(エルダーフラワー)をレビューしていきます!

箱など梱包材は全くついていませんでした!

容器はとてもシンプルなデザインで、どこのお家でもマッチしそうな感じ♪

化粧水としては大容量(200ml)の大きめのボトルになっています。

ネピ
ネピ

大容量・梱包資材を極力少なくすることで「クリーンビューティ」に繋げているんだね!

香りは?

1プッシュした瞬間、エルダーフラワーの香りがフワ~っとしてきます。

お花畑を想像させるような優しい香りで心が癒されました♪

万人受けしそうな香りで好き嫌いはあまり別れなさそうな感じ。

匂いは割とすぐ消えてしまうので、子育てをしているお母さん方も使いやすいと思いました。

使用感は?

粒子が細かいミスト状になっていました。

肌につけて馴染ませると、あっと言う間に馴染みます!

ベタベタした感じもサラっとした感じもしない、丁度良いしっとりとした使用感になっています。

髪につけてもビショビショに濡れることもなくて使いやすいと思います!

使ってみた感想

香りが特に気に入りました!

癒される香りで、ちょっとリフレッシュしたい時に使いたくなります!

保湿ケアの面でも「◎」

肌馴染みがよいので、乾燥が気になったときにサッと付けることができて良いなと思いました。

化粧の上からミストをかけても化粧ヨレしなかったのが良かったです。

お家に一つあったら嬉しいアイテムだなと思いました。

一つ気になった点は、化粧水として使うには30代の私には潤いが物足りないというところ・・・。

プラスαアイテムとして乾燥が気になったときに使うのが良さそうだと感じました!

こんな方にオススメ!

タヴィア フレッシュネスミストは、香りが良くて気軽に全身の保湿ケアができる化粧水です!

私は下記のような方にオススメします♪

こんな方にオススメ
  • 日中 肌の乾燥が気になる方
  • お家時間に気軽に保湿ケアしたい方
  • 全身の保湿ケアを一度にしたい方
  • リフレッシュもできる保湿アイテムを探している方

ボトルが大きいので持ち運びには向いていませんが、お家で使う分には大容量でコスパがよく嬉しいです!

リモートワークをしている時や、お家時間を楽しんでいる時に、

「乾燥するな・・・」

「リフレッシュしたい

っと感じたら是非使って欲しいなと思います!

参考にしてみて下さい!

注意

この記事はあくまで個人の感想です。感じ方には個人差があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました