コスメデコルテ 新リポソーム 人気のワケを知りたい!7日間使ってみた!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スキンケア

こんにちは。ネピです。

今回はコスメデコルテ リポソーム アドバンスリペアセラムを7日間使ってみました!

多数のベスコスを受賞し、口コミが高評価で話題の商品です!

人気が高く気になってはいたのですが、なかなか手に取ることが出来ませんでした。

このたびサンプルをGETしたのでレビューしていきたいと思います!!

リポソーム アドバンスセラムは何がいいの?

使ってみたいけど、価格が高いしなぁ・・・。

リポソームアドバンスセラムを使った事がない方に向けて書きました!

是非、最後まで読んでいって下さい♪

コスメデコルテ リポソーム アドバンスリペアセラムとは

まず、コスメデコルテ リポソーム アドバンスリペアセラムについてご説明したいと思います。

※下記より、「コスメデコルテ リポソーム アドバンスリペアセラム」=「リポソーム」とします。

新リポソームは、KOSEより2021年9月にリニューアル発売された導入美容液です。

リニューアル発売?

はい。元々の商品は、1992年に発売されたコスメデコルテの代表格「モイスチュアリポソーム」になります。

世界的にも愛されていたモイスチュアリポソームですが、誕生29年目にしてパワーアップして再登場します。

では、どのようにパワーアップしたのかみていきましょう。

特徴① 1滴に1兆個の美容カプセル

新リポソームの一つ目の特徴が、

新・多重層バイオリポソーム(美肌カプセル)」を採用しているところです。

肌の構造に限りなく近い0.1ミクロン美肌カプセル1滴に1兆個*も入っています!!(*1滴0.1mlとして算出)

この美肌カプセルが、角質層の下層部分まで素早く浸透して長時間うるおいと美容成分を届けてくれます。

なぜ、長時間うるおいと美容成分が届けられるの?

はい。それは構造が玉葱の断面みたいな層状なっているからです。そこに沢山の美容成分が含まれていて、時間と共に外側の層が少しずつ剥がれていき、長時間うるおいと美容成分を届けてくれます。

特徴② 5つの効果

新・多重層バイオリポソーム(美肌カプセル)には5つの効果があります。

①リペア・バリア効果 newラメラ構造の修復や、乾燥など様々な刺激から守ります。
②モイスチュアホールド効果 new素早く浸透し、角層細胞に潤いを持続・貯蓄します。
③ブースティング効果 あとから使う化粧品のなじみをよくします。
④ターゲッティング効果美肌カプセルが必要な部分に、うるおいと美容成分をかしっかりと届けます。
⑤ロングラスティング効果美肌カプセルの層が外側から少しずつ剥がれることで、長時間うるおいを与えてくれます。

「①リペア・バリア効果」と「②モイスチュアホールド効果」を新たに取り入れました。

肌を守るラメラ構造に着目して、角質層に素早く浸透する即効性ある美容液に進化しています。

特徴③ 11の要素にアプローチ

美容液というと、「毛穴」や「小じわ」など悩み別にアプローチしてくれる商品が多いと思います。

しかし、新リポソームは1本で11もの悩みにアプローチ!!

①潤い②めぐり③くすみ④毛穴⑤乾燥小じわ*⑥柔らかさ
⑦透明感⑧ハリ⑨ツヤ⑩キメ⑪なめらかさ

潤いはもちろん、毛穴や乾燥小じわなど多方面の悩みに対応してくれる嬉しい商品となっています。

*乾燥による小じわを目立たなくする「効能評価試験」済

レビュー☆

では、レビューしていきたいと思います!

ミニボトルには6ml、パウチの袋には0.8mL入っています。

商品情報~どれくらい持つのか

商品名:【コスメデコルテ】リポソーム アドバンスセラム リペアセラム
カテゴリー:導入美容液
内容量30ml/50ml/75ml/75ml(つめかえ用)
価格:¥8,250/12,100/16,500/15,950

どれくらい持つかというと、30mlで約1か月、50mlで約1.5~2.5か月、75mlで約2~3か月程です。

個々の使用量により変わるので少し日数に幅があります。

低刺激処方になっていますが、気になる方はサンプルから使用する事をお薦めします。

使用方法

朝晩、洗顔後の清潔な肌に使用してください。手のひらにポンプを2~3回押した量をとり、肌によくなじませます。

パウチの1袋(0.8ml)を開けてみました。

KOSEのサイトでは多めに使用したとして1回分は0.6ml程らしいです。

通常はこの写真よりもっと少なめでOKということになりますね!

香りは?

香りは、フラワー石鹸のような優しい香りがします。

香り付きの化粧品を使用している方であれば、ほんのり香ってるかなって感じです!

私は、好きな香りでした♪

使用感は?

テクスチャーはトロっとしています。

顔に塗るとあっという間に肌に馴染みます!

塗った瞬間から潤いを感じ「他のスキンケア商品がいらないのでは?」と思ってしまいした。

口コミのまとめ!

私なりに口コミをまとめてみました♪

良い口コミはこちら↓↓

  • 保湿力がある
  • 化粧ノリがよくなる
  • 毛穴が目がたなくなった
  • ハリツヤが出た
  • 次に使う化粧品の肌への浸透がよくなった
  • 心地よい香りがする

色々な口コミがありましたが、保湿力の高さ感じるコメントが圧倒的に多かったです。

うるおいを感じやすい美容液のようですね!

気になる口コミはこちら↓↓

  • 値段が高い
  • 紫のボトルが昭和感を感じる

一番多かった意見はお値段が高いところ。

確かに高いですよね・・・。

私も、もう少し安くして欲しいと思うのが本音です!!(笑)

まとめ

コスメデコルテ リポソーム アドバンスリペアセラムは、一滴に一兆個の美肌カプセルが入っています。

一つの美容液で11もの悩みにアプローチしてくるのは高機能な美容液はいいなと思いました。

価格は少し高いですが、お値段以上の価値があると私は思いました。

気になっている方は、是非サンプルから試してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しでも参考になって頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました