ロッテ チョコパイ〈苺とホイップクリーム〉 価格は?カロリーは? 実食レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

その他

こんにちは。ネピです。

今回は、2022年3月22日新発売のロッテ チョコパイ〈苺とホイップクリーム〉を実食レビューします。

先日、スーパーにいったときに衝撃的ピンク色チョコパイと出会いました!

ネピ
ネピ

ピ・・・ピンク色!!!!!?

チョコパイというと外側にチョコレートがコーティングされてる、このチョコパイをイメージしませんか?

今まで色々な期間限定商品を食べたことありますが、外側はこのチョコレートのものしか見た事がありませんでした!

それがなんと、今回発売となったチョコパイは外側がピンクなんです!!

苺好きにはたまらない苺チョコレートがコーティングされてあります。

ロッテ チョコパイ〈苺とホイップクリーム〉の値段やカロリー、食べた感想をまとめました♪

まだ食べた事ない方の参考になって頂けたら嬉しいです!

ネピ
ネピ

調べてみると2022年1月に、個包装タイプで「ピンクチョコパイ」というピンク色のチョコパイが既に発売されていました!これが史上初のピンク色のチョコパイになります!

ですので、今回のは第二弾なんですね!

商品情報

  • 商品名:【ロッテ】CHOCO PAI チョコパイ〈苺とホイップクリーム〉
  • 内容量: 6個入り (1個 標準32.5g)
  • 価格:¥388(税込) ※ロッテ公式オンラインショップでの価格です。
  • カロリー:165kcal (1ヶ)
  • 発売地区:全国

価格は普通のチョコパイよりは少し高めの設定です。

売ってるスーパーにより価格は変わりますが、私が購入したイトヨーカドーでは広告品で354円で売られていました!

特徴

春らしいピンク色の苺チョコレートが外側をコーティング

個包装を開けた瞬間に広がる、香り華やかな苺チョコレートに心が彩ります

中にはしっとりとした苺ケーキと、北海道産生クリーム入りのホイップクリームが挟んであります。

3層を口に頬張ることで、日本の四季の旬の味わいを堪能できるお菓子となっています。

オススメの食べ方

ブランド史上初オススメの食べ方が、パッケージの裏に書いてありました!

オススメは温かい飲み物と一緒に食べる事です!

口の中が温かかくなって、より苺の香りを感じられる事ができるそうです。

特に温かいほうじ茶と一緒に食べるのがオススメみたいですよ!

実食レビュー

では、実食レビューしていきたいと思います。

普通のチョコパイよりも高級感が感じられるパッケージになっています!

箱を開けてみると、こんな感じです♪

日本らしい和柄の袋になっていました!

袋から開けると、ふわ~っと苺の香りが漂ってきました!

ネピ
ネピ

いい香り~!

苺好きにはたまらなく嬉しい香りです!

(開けた袋は、食べ終わった後も苺の香りがしていましたよ!)

一口食べると、苺の香りが鼻をスーッと抜けて、口いっぱいに苺の味が充満しました

ネピ
ネピ

美味し~い!見た目も可愛いくて、味も高級菓子みたいな上品な味がする!

しっとりとしたケーキ生地とホップクリームの組み合わせが、洋菓子店のケーキのような贅沢な味わいになっています。

少し気になるところは外側の苺チョコが、通常のチョコパイより甘く感じたことです・・・。

甘すぎるのはちょって・・・っという方は、ぜひオススメの温かい飲み物(お茶や紅茶)と一緒に食べてみて下さい!

甘さが抑えられて丁度よくなります♪

まとめ

お家で少し贅沢したいときに食べたいお菓子です!

可愛いピンク色のチョコパイは、友達の家に行くときの手土産などでも喜ばれそうですね!

公式サイトには、特に書いてありませんでしたが期間限定商品かと思います。

気になる方は、早めに食べてみる事をオススメします♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも参考になって頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました