【口コミ】高保湿 ニベア ロイヤルブルーリップ全3種を比較!どれがオススメ?ガチレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スキンケア

ニベア ロイヤルブルーリップ気になっているんだけど、

3種類あってどれを買ったらいいのかわからない・・・。

こんな方におすすめの記事です。

今回は、ニベア ロイヤルブルーリップ全3種を比較レビューしてきます。

全3種類がこちら▼▼

【しっとりなめらタイプ】【しっとりもっちりタイプ】【濃密美容ケア】

全3種にどんな特徴があるのか、実際の使用感はどう違うのかリアルな感想を含めまとめてみました!

少しでも参考になって頂けたら嬉しいです。

この記事を読むとこんな事がわかります
  • ニベア ロイヤルブルーの特徴
  • ニベア ロイヤルブルーリップ 3種の違い
  • ニベア ロイヤルブルーリップがどんな商品か知りたい方

ニベア ロイヤルブルーの特徴

ニベア ロイヤルブルーは、50・60代の女性をターゲットにしてつくられてニベア史上最高の保湿シリーズ

角層細胞までしっかりとうるおいを届けてくれるのが特徴となっています。

種類はリップケア3種とボディケア3種の計6種類。(2022年9月時点)

50・60代といわず、乾燥が気になる方やエイジングケア*したい方にもオススメの商品となっています。

※年齢に応じたお手入れのこと

ニベア ロイヤルブルー リップ3種を比較

ニベア ロイヤルブルーリップ3種を比較してみました▼▼

濃密美容液ケアしっとり もっちりしっとり なめらか
発売日2021年9月2020年9月2020年9月
タイプチューブタイプスティックタイプスティクタイプ
内容量6.0g2.0g2.0g
価格約1,100円程度約1,200円位約1,200円位
特徴濃密なとろみある美容液がうるおいを与えてくれます。睡眠中のリップパックとしても使用できます。光ヴェール効果で唇のくすみをぼかしてくれます。密着性がありしっとりとしたテクスチャーです。光ヴェール効果で唇のくすみをぼかしてくれます。なめらかな使い心地のテクスチャーです。
※価格は地域や店舗により異なります。

チューブタイプの濃密美容ケアは、ふっくらした唇を目指している方にオススメ。

スティックタイプのもっちり&なめらかは、唇のくすみが気になっている方にオススメとなっています。

私が調べたところ店舗では1,000円強で販売しているところが多かったです。

ネット通販では800円前後で販売しているところもありました。

購入の際は、店舗のみではなくネットもチェックしてみるといいかもしれません。

【おまけ】ロイヤルブルー ボティケア3種を比較

先程少しお伝えしましたが、ニベア ロイヤルブルーシリーズにはボディケアシリーズもあります。

ご参考までにこちらも比較してみました。

ニベア ロイヤルブルーのボディケア
ボディミルク【 美容ケア】ボディミルク【乾燥トラブルケア】ボディクリーム
発売日2020年9月2020年9月2022年9月
内容量200g200g160g
定価 1,760円1,760円1,760円
特徴美白やハリなど大人肌の悩みに対応したボティミルクです。ビタミンC誘導体やコエンザイムQ10などを配合し豊潤な肌を保ちます。粉吹き乾燥にも対応したボディミルクです。高濃度のワセリンミックスを配合し、肌あれや乾燥しがちな肌から豊潤な肌へ導いてくれます。乾燥が気になる部分を集中ケアしたい時に使うクリーム。主にかかと、ひじ、ひざ、すね、うでなど。しっとりやわらなかな肌へ。

値段は全て一緒ですが、ひとずつターゲット層が違うように感じました。

私が思うおすすめしたい人▼▼

ボディミルク(美容ケア) → エイジング+美白ケアしたい方

ボディミルク(乾燥トラブルケア) →エイジング+特に乾燥が気になる方

ボディクリーム → 更なる乾燥ケアをピンポイントでしたい方

※エイジングとは年齢によるお手入れのことを指しています。

レビュー☆

ニベア ロイヤルブルーリップ 濃密美容ケア

まずはチューブタイプのリップからレビューします。

パッケージから高級感あり!

開けてみると、光沢感のあるネイビー色のリップが登場!

価格が一般的なリップより高いので見た目から高級感ありです!

ネピ
ネピ

値段の割に少し小さい気もするけど・・・。

どんな使用感?

色は、薄オレンジっぽい色をしています。

香りは無香料で、原料などの匂いも全くしません。

唇にサッと一度塗ると、一瞬でトゥル~ンとしたプルプルの唇になりました!

言葉で表すのが難しいですが、凹凸感が全くない感覚です。

たっぷり付けると就寝中のリップパックにもなります。

少量付けただけでもパックされているような感覚になって◎。

塗った感じ、少しベタベタするので日中よりも寝る前につけるのが私はオススメです。

唇が荒れたと感じたら使いたいリップです♪

ニベア ロイヤルブルーリップ しっとり もっちりタイプ

次はスティックタイプの 「しっとりもっちりタイプ」をレビューします。

「くすみぼかし」が特徴の商品ですね。

パッケージを開けてみると、一般的な細長いリップが登場!

こちらも先程と同様に、光沢感あるネイビー色の容器となっていました。

男女問わず持ち運びしやすいデザインかと思います。

どんな使用感?

色は肌色っぽい色をしています。

チューブタイプと同様に無香料で、原料の匂いもしません

想像してたよりも滑りがよく、こっくりしたテクスチャー

塗るとピタっとフィットした感覚で唇が潤いしっとりします。

少し残念なところは、持続力があまりないところです。

ネピ
ネピ

飲食したわけではないのに、3時間程経つと唇が乾いてきました・・・。

こちらはこっくりした使用感、こまめな塗り直しができる方にオススメです。

ニベア ロイヤルブルーリップ しっとり なめらかタイプ

次はスティックタイプの 「しっとりなめらかタイプ」レビューします。

先程との違いは使用感が「なめらか」になっているところです!

見た目は「しっとりもっちりタイプ」とほぼ一緒。

違いは文字部分がベージュ色になっているだけです。

どんな使用感?

色は、肌色っぽい色をしています。

こちらも無香料で原料の匂いもしません。

もっちりよりも滑りがよくて、柔らかなテクスチャーとなっています

力を入れなくてもスーッと塗れるのが嬉しい!

仕上がりは、グロスみたいなツヤツヤの感じになります。

少しベタベタ感もありますが、そこまで気になりません。(逆に好きかも)

こちらのほうが「しっとりなめらかタイプ」より持ちがよくて長時間うるおいが続いた感じがしました。

【まとめ】おすすめしたい人

ニベア ロイヤルブルー リップを実際に3種使用してみて、私は下記のような方にオススメします!

こんな方にオススメ
  • 【濃密美容ケア】→ 唇の荒れが特に気になる方・唇の乾燥が特に気になる方
  • 【しっとりもっちり&なめらか】→唇の血色悪く悩んでる方・しっとり系のリップが好きな方

3種使用して共通していえることは、つけると唇がうるおってふっくらした感じになること、化粧下地としてつかうと口紅やグロスがキレイにのることです。

私はコスパや使用感などトータル的に考えると「しっとりなめらかタイプ」をオススメします!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでも参考になって頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました